フローリングに布団は要注意

 

あなたはフローリングに布団を敷きっぱなしにしていませんか?

 

人は就寝中にコップ1杯(約200cc)の汗をかくと言われています。

 

その汗は布団が吸収し、その湿気は布団を通り越し、果てはフローリングへ通じダメージに直結します。

 

場合によっては、フローリングが波をうつ位のダメージを与えることもあります。それほど寝汗を?いているということです。
そうなるとアパートなど賃貸住宅に住んでいる方は、退出時に敷金が返ってくるどころか、逆に修繕費用を支払うことになってしまいます。

 

そうなる前に簡単な予防策をお教えします。

 

対処方法は簡単で通気性の良いベッドにするのが一番簡単です。

 

フローリングの床に布団を敷かず、ベッドにすれば簡単にフローリングを汗から守れます。

 

一人暮らしの場合、布団を敷きっぱなしにしてしまいがちですが、そういった面倒くさがりな方もベッドをオススメします。
(布団の上げ下げの時間も節約にもなりますしね)

ベッド以外の予防策

ベッドの購入、搬入が困難な場合「スノコ」を敷くだけで効果があります。

 

スノコの効果はこれだけでなく、夏場の暑苦しい夜はその通気性の良さから快適な夜を過ごせるでしょう。
このスノコは、ホームセンターで購入可能です。竹製のスノコもあり、特に夏には心地よい快適性と竹の香りを楽しめます。

 

また100円ショップでも小さ目の物ですが入手できます。その際は布団に合わせ何個か用意しましょう。

関連ページ

壁を傷つけずに写真やポスターを飾る方法
一人暮らしによる一人暮らしの為の節約&快適生活術!
壁を傷つけずに写真やポスターを飾る方法
壁を傷つけずに写真やポスターを飾る方法
イタズラ電話対策:H電話編
一人暮らしによる一人暮らしの為の節約&快適生活術!
朝はしっかり食事を取る
一人暮らしは健康一番。朝はしっかり食事を取りましょう
イタズラ電話対策:予防編1
一人暮らしの敵。イタズラ電話対策(予防編)
イタズラ電話対策:予防編2
一人暮らしによる一人暮らしの為の節約&快適生活術!
Yシャツ・Tシャツは立てて収納
Yシャツ・Tシャツは立てて収納がおすすめです。
お部屋のジメジメ対策
お部屋のジメジメ対策はこれで改善します。
トイレの臭いを消す。
一人暮らしによる一人暮らしの為の節約&快適生活術!
お風呂場のスノコの注意点1
お風呂場のスノコの注意点とは、その1
お風呂場のスノコの注意点2
お風呂場のスノコの注意点とは、その2
鏡の曇り止めは日用品で対策
お風呂場の鏡の曇り止めはあの日用品で曇り防止
朝は熱々シャワーでスッキリ
朝は熱々シャワーで目覚めすっきり&新陳代謝アップ!
部屋のタバコの臭いを消す
部屋のタバコの臭いを消す簡単な方法とは?
女性のブーツの収納技
女性の長いブーツの収納の技とは
寝具にはカバーをつける
寝具にはカバーをつける
生ゴミ処理には新聞紙
生ゴミ処理には新聞紙を使うと便利です。
壁にクギ、画びょう絶対ダメ!
壁にクギ、画びょうに注意!修繕費用を負担させられます。
アロマテラピーで心リフレッシュ
一人暮らしをアロマテラピーで心リフレッシュ
一人暮らし用 冷蔵庫、洗濯機
一人暮らしといえば、コンパクト、小さいものをイメージしてしまいがちですが、実は・・
部屋に緑を置いてリフレッシュ
あなたを助ける魔法の言葉
家電の省エネ・節電方法
省エネを意識して利用すれば「塵も積もれば山となる」でかなりの金額を節約できます。
浴室のカビ対策
カビが発生したら早めの対策を。
ブラインドの掃除方法
簡単に掃除する方法は、「軍手」を使う方法です。
靴の臭いを取る方法
靴を脱いだら嫌な臭いが・・そんな場合に使える簡単な臭いの消し方です。
料理後の生ゴミの臭いを消す
生ゴミは料理する度に小さな袋に入れて料理が終わったら即捨てる習慣をつけましょう。
上手なご近所付き合い方法
ご近所付き合い・・大切とは分かっているけどちょっと大変そう・・。
家の乾燥から喉を守る
一人暮らしによる一人暮らしの為の節約&快適生活術!
クレジットカードの落とし穴と活用方法
クレジットカードの落とし穴と活用方法を紹介します。
長期外出時の植物への水やり方法
ペットを飼いたいと思ったら
「寂しいからペットを飼おう・・」なんて思ったあなた!ちょっと待った!